人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

私の足(脚)に起こっていたこと

気づいたときは結構な衝撃だった 膝の上、膝の周辺も 年を取って脂肪も増えて若い時と気がって スッキリしないなーとは思っていたけども。ただ単に太くなったのとは違ってた。 膝の少し上、内側と外側に 筋肉が盛り上がってこぶみたいな、しこりみたいになっ…

平成最後のGW その②

このGWは9連休だった この連休、何をしていたのか自分の備忘録として書いとく。 もともと予定も計画もなかった そんなことは初めてだけど、何となく仕事で疲れてて、ノンビリと好きなことしたかったし、とにかく人混みを避けたかったから出かける気はあまり…

平成最後のGW その①

②は書くかどうかわからないけど・・・ テレビ見てて、ふと思った。まさに人生劇場。 私にとって 自分が子供の立場で毒母の拘束、呪縛に苦しんだ 第1ステージ 「昭和」 昭和の最後の方、昭和63年に父が他界し お腹に娘ができたのは平成元年。 母のトラウマ…

更年期障害ってやつ

突然、肘がジンジンしてから約1ヶ月。 肘の内側、ぶつけると手が痺れるあの辺りね。 寝てる時、肘が布団に接触した状態だから、朝起きたら 小指の付け根周辺が痛いというか、つってるような。 動かしたらすぐ治るんだけどね。 整形外科行っても「何だろうね…

選択ミス

ベネフィットステーション(福利厚生)のサイト経由して ドコモサイトへ入って 機種変更したら 4600pt くれた ・nanaco ・楽天ポイント ・WAON いずれにも替えられるということだったので nanacoだとセブンイレブンくらいしか日ごろ使うとこないし WAONだと…

トゥシューズ騒動

騒動しているのは私の頭の中だけなんだけど・・・ トゥシューズってのは消耗品なんだってこと最近になって実感したというか 実感させられる方向になった、というか。 スポーツでも舞踊でも 練習で必要な靴は大事に履くもんだと思っていた。 私の場合、先生い…

連休中の些細なできごと

家にいる間は ずっとビットフライヤー社のBTCチャートを見ていて・・・ 軍資金も無いので、それほど痛くない範囲でFX参加してコツコツ増やした 2,615円分で BTCを買い足した→0.01851BTC ちなみに今日 スマホで楽天Edyを導入してみたので 3,000円分の楽天Edy…

健康診断とか

備忘録代わりに書いておきたいこと。 こないだ、中学の同級生で、私の生命保険やってもらってる人が言ってた。 「日本は健康保険が破たんしそうだから、健康診断とかで”正常”の範囲を狭くしてるんだよ。そうすると早めに精密検査とか受けて、仮に病気でも早…

小さいご縁の話

向かいのサークルKが無くなって 割と長い間工事してて 美容院になってから・・・初めての冬かな。 そこはマンションの1階が店舗になってるんだけど。 美容院ができて以来、毎日毎日・・・というか毎朝・・・ 割と年配の男性が 駐車場と建物周りを掃除してい…

ポケGOで見えたことがあって

ポケGOのDL開始から約3か月。 ポケモンの種類が増えることを待ちつつ、コツコツとやってます。 団塊2号が現在、超絶ハマり中で いちいち絡んでくるのでうっとおしいんだけど 今日ふと思ったのは ヤツのポケGOのやり方って・・・ ・そもそもポケGO…

静かなのがいい

町はやっぱり音が多すぎると思う。 休みの日の午前中、静かだな(*´ω`*)ってボンヤリしてても 車の走る音、車のエンジン、バイク、トラックの「左へ曲がります」とか、電車の音とか・・・・・ この辺じゃ 明け方くらいかな、本当に静かなのは。

ハムスター生活

約9年間。 その間、ハムスター6匹。 常にハムスターが近くにいた。 だから野菜とか、果物とか、パンとか?ごはんとか。 ハムスターにあげてた。 理由はわからないけど何となく ハムスター生活はいったん終えようと思ってる。 こむぎ は本当に長生きで特に病…

今朝のハムすた2

明け方、自力でしっかりお水飲んでた! お水の位置、低くしておいてよかった!(^^)! 玄米ご飯とか豆腐とかしっかり食べたみたいだし。 お薬をご飯に混ぜておいたから お薬の効果出てるみたい。 おしっこ、ものすごたくさん出てるから。 お腹にたまった水がお…

今朝のハムすた

寝てばかりだけど 今朝はもふもふと毛づくろいしてた。 その姿見てたら、どこか痛がってる感じでもなかったからよかった。 一応 お皿に入れといたお豆腐やコーンは食べたみたいだし。よかった。

ハムすた

そろそろ ハムすたもお星さまになる日が近づいてる。 最近、お腹が大きくなってたのは ウンチがたまってたわけじゃなかったよ(;´Д`) よかったわ。 どこかのガンが原因でおなかに水がたまっているらしい。 ゴールデンハムスターはそもそもガン体質らしいから…

ポケモンGO

ポケモンGOホント楽しい♪ 今 頭の中そればっか。 私は高校野球もオリンピックも全く興味ないので ニュースのダイジェスト版で十分だから テレビもつけてないし。 この夏はポケモンGOあってよかったなあ。 インターネットっていうか、Twitterも、飽きてきた…

バレエ

この連休は バレエの練習毎日行く。 連休前の金曜からだから連続4日。頭の中では合宿イメージ。 50近くになって バレエなんかやり始めてどうすんの?って話だけど んー・・・・・・・・ 何かわからんけど 最初は老化防止で体幹鍛えようって思ったからなんだ…

5月2日 坂田さんの店

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 (前の記事の続き) 居酒屋の後、行ったカラオケバーのマスターは坂田さんって人で。 話しっぷりがどうしても京都の雰囲気には見えなかったので聞いてみたら、やっぱり大阪人だったw。 お金先払いの店w そのお金でご要…

5月2日 京都

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 京都に住んでる友達が、GWでも混雑に遭遇しない旅を案内してくれると言うので行ってきた。 一番の目的は この 不動岩屋志明院 と言う場所。ガイドブックやWebにもあんまり情報がない場所。この楼門から先は一応撮影禁…

今日は連休2日目(2/10)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 連休も2日目くらいになってようやく心が穏やかになってくる(*´ω`*) 今日もまだ仕事の電話とかメールとかの時間は避けられなかったけど。 早起きしたかったのに、またスマホの目覚まし鳴らなかった。 たぶんこのスマ…

水曜日の飲み、行くのやだ

ものすごい久しぶりの先輩から LINE来た。「久しぶりに飲みませんか?」て。 え 本当に本人?とか思っちゃって FacebookとかLINEのホームとか 整合性チェックしたわ。 ・・・いいんだけどさ その人って 前会った時もそうだったんだけど 自分の価値押し付…

夜中の金縛りと夢-備忘録-

光景の前後がよくわからない。ストーリーにもなっていない。 大きな部屋でベッドで寝てる。←ちなみに私はベッドで寝る生活はしたことがない。 隣の部屋から弟が顔を出して壁掛けの時計をのぞき込んでるけど、 その隣にかけてある出っ張ってる何か・・・時計…

日本の老害は深刻(ウチの部署)

PRESIDENT Online -長時間残業 主因は「丁寧で愚か」な上司だった- http://president.jp/articles/-/17879 って記事を読んでいて 本当にそう思う!って興奮していたけど こういう愚かさって半分くらいは老害なのね。 でもそうだよね、老害の特徴でしょ? 時…

京都行ってきたんだけど

晴明神社に行ってみたかったのです。 そもそも年末に羽生結弦くんの世界最高得点の演技をYouTubeで見ていて →何か降臨してるわ・・・ →そっかあ陰陽師を題材にしたのか・・・ →「陰陽師」を演じた野村萬斎さんとの対談もあるのか・・・ →「陰陽師」観たい(…

年取ると女性も・・・

女の人も、年取ってくるとガンコ親父みたいになってくるんかな。 と最近自分で思う。 間違った正義感振りかざす人とか 配慮できない人ってのが 最近許せない。かと言ってこちらから 何かモノを言ってくことはしないけど。 メンドクサイから。 ひたすら自分の…

なんか不快なこと

母と話していて感じたのは 今に始まったことではないけど 自己評価がとにかく高い。自分はスゴイ。自分のおかげ。 冗談レベルではなくマジで思ってる。 「自分が意見したから、この問題はこう変えれることができたんだ」みたいな。 で人にうんちく抜かしてる…

久々に凹んだし動揺した

今日は久々に食欲無くなるほど動揺したゎ。 仕事でね。 やらかしたの。 要は 見積、1行 なぜか 金額が漏れてたの・・・・・ そそっかしさだけは この年になっても治らず まさか そこ 抜け落ちてるとは・・・・・ 自分でもショック。 でさ 入札に参加する担…

あこがれパンプス

今年のパンプス買った♡ 雑誌にも載って人気の模様。 履いてみたら・・・サイズは合ってるはずなんだけど微妙にキツイ。痛い。 若干、増量気味だからな。 あと1kg落とせば快適に履けるの、わかってるんだよ。 私はパンプス履いた感じである程度自分の体重っ…

変化色々で動揺

向かいのサークルKは今月いっぱいで閉めるとか。 近所だったし季節を感じた場所だったんだけどな。 さみしい。 朝ごはん買いに行ったり、夏はアイスコーヒー買いに行ったり 母が来たときは新聞買いに行ってたな。 会社の帰りにはいつもビール。 冬はクリスマ…

mixiも辞めたし

mixi退会した。 だから、これまで何年間かの日記は全部消えた(見えなくなった。アレって削除してくれるの?) だからこれからはハイクからはみ出た部分はここに書いてく。 ハムすたの寝顔を見ていて、今 急に 思い出したこと。 近所のホームセンターの中に…