人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

バレエ

この連休は

バレエの練習毎日行く。

連休前の金曜からだから連続4日。頭の中では合宿イメージ。

50近くになって

バレエなんかやり始めてどうすんの?って話だけど

んー・・・・・・・・

何かわからんけど

最初は老化防止で体幹鍛えようって思ったからなんだけど。

とにかくバレエって楽しいのよ。魂が反応してるの、間違いなく。

子供のころから習わせてもらってたら、そこそこ優秀なバレリーナになってただろうなw

熱心に練習すれば同じ年齢の同じ初心者集団の中では

上達度が速いのは間違いないの自分でわかってる。

バレエやり始めて身長伸びたし←猫背が治ったから。

他にもあちこち体形が変化していて。

でもこの年になると  上達度≦老化で衰え  が微妙なライン。

 

還暦まで続けるのが目先の目標なので

還暦になったら記念に発表会にでも出るかなw