人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

ポケGOで見えたことがあって

ポケGOのDL開始から約3か月。

ポケモンの種類が増えることを待ちつつ、コツコツとやってます。

団塊2号が現在、超絶ハマり中で

いちいち絡んでくるのでうっとおしいんだけど

 

 

 

 

今日ふと思ったのは

ヤツのポケGOのやり方って・・・

・そもそもポケGOの基本的なルール詳細を自分で調べない

中央自動車道の内津峠(下り)SAは一度にポーンと10匹くらいポケモン出てくるし、たまたまポケGO始めたばかりのときに、そこであっさりCP高いカビゴン捕まえたいい思いが忘れられず、そこを通る方面へ、本当に稼働の無駄遣いな用事でわざわざ出かけていく

カビゴンが何ものか知らなかったクセに、カビゴン持ってない私が過剰反応したのでいい気になってポケGO知ったかぶりを始めた

・いつも同じコラッタポッポじゃ飽きてきたから珍しいポケモン欲しいと騒いでいる割には、あちこち歩く努力は全くしない、車でしか行かない。

・車で行ってレアポケモンをたくさん捕まえてこれるところを狙おうとする(努力や工夫せず、考えず、楽して一攫千金的に)

 

 

 

・・・これ ヤツの仕事のやり方とそっくり!!

ポケGOはその人の

人となりというか、仕事のやり方含め性格反映する気がした(^ω^;);););)