人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

ダイエット強化してみる

今日と明日でどれくらい減らせるだろう。体重と体脂肪。

なかなか減りにくいお年頃になってきているので、今までと同じようにはいかない。

というか、

今まで意志が弱い割には、効果が出るのが早かったので少し甘く見てたところあるなあ。

健康診断では

  • 肥満度 -4.2
  • BMI指数 21.1

なので、太ってはいない。けど、bestではない。

過去最高の体重・体脂肪。

かつて若いころの妊婦のときと同じくらいあるよなあ、今。

自分でもなぜかわからないけど、bestを超えてくるとかなりメンタルが落ちる、テンション下がる。

なので、この土日でどれくらいbestに近づけるか、頑張ってみよ。

best以下にするつもりはないよ。この年齢になると肌、皮膚に張りもないから、ある程度お肉がついてないと貧相に見えるから。

目標 : 自宅の体重計で  体重 -1.0kg 体脂肪 -2.0% 

たった1kgが減らせずに格闘してるのだよ( ̄ー ̄)

しかし、たった1kg減るだけで 顔も小さくなるし服を着た時のシルエットも変わるのだ。

  • 10:00AM   とうもろこし1本 175
  • 12:00AM   そば292.4(長芋[とろろ]60+納豆87+オクラ15+のり)

※ 単位はもちろんkcal。調べてみた大体の値。

夜は、バレエ行った後、ダイエット食品234kcal  

楽しみだな( ̄▽ ̄)

あっ!ビールの分足さなきゃ!