人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

番外編

しまった

ハイクじゃなくて

こっちに書くべきだったよ(´・ω・`)

 

人って

人間関係すべて、家族でも

相手を変えようと思っても変わならないもの。

まず、自分が変わらないと。

自分が変わるのにはある意味勇気がいることもある。

未知、未経験の世界へ飛び込むわけだからね。

自分が変わると

相手に対して接し方も、

相手への見方も変わるので

相手も変わる(変わったように見えるだけなのかも)

これは心理学とか

場合によっては精神世界の人も言ってるけど

要はどう受け止め、どう感じるか

自分で決めてるってこと。

 

自分は変えられない、変わることができないというのは

結局、突き詰めると変わらないほうが居心地がいいんだよ。たぶん。

自分が変わるのには勇気がいるのだよ。