人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

連休の過ごし方

3連休の2日目。特に予定無いので( ´-`)。o 0 (… ボンヤリ …)

先週あたり全国的に雷や豪雨で大騒ぎだったから、このお天気がありがたい。

3連休とか言うけど、正直会社なんて週休3日でちょうどいいと思う

週休3日にしても会社の業績なんて大して変わらないと思うなあ。

 

 

 

 

これまで生きてきた周囲の慣習というか、自分が大量生産・高速型ライフスタイルのバブルの時代に育ったせいもあるんだろうけど

 

たぶん数年前くらいまでは

なぜかこんな天気のいい連休は出かけなきゃいけないみたいなプレッシャーがあって、テレビとか周りの情報に煽られる気がしてた。予定もなく暇していることに不安を感じてた。旅行会社に煽られて育ってきたからかなぁ。

でも、そんな焦りはもうすっかり無いわ。

休みくらい、時計を見ずに過ごしたい。

この連休もお天気いいけど外へ出たくない。せいぜい近所の小さなスーパーくらいなら◎。人混みが嫌だから。

掃除くらいやらなきゃと思ったけど、掃除「しなきゃいけない」っていうふうに自分を縛りたくない。

読みかけの本でも読もうかな。