人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

ハムすた

そろそろ ハムすたもお星さまになる日が近づいてる。

最近、お腹が大きくなってたのは ウンチがたまってたわけじゃなかったよ(;´Д`)

 よかったわ。

どこかのガンが原因でおなかに水がたまっているらしい。

ゴールデンハムスターはそもそもガン体質らしいからね。

原因がわかってよかった。ホっとした。

 

でも体はダルいみたい。

だからあんまり動けないの。

 

 

それでも こむぎは 現在2歳と6か月目。人間だと100歳近いくらいなんじゃないの?

だから私はもう・・・会社休むほど悲しんだりはしない。

お別れはさみしいから涙出るけど。

こんな長く生きたハムスタは6匹の中で初めてだし。

人間でもさ、そんなご長寿の方が亡くなっても

衝撃というより 心のどこかに ご高齢だったしねーっていう

大往生でおめでたい?的な何かあるよね。っていうか

それほどご長寿だと「まだまだ早いよね」とは言えないから・・・

それと同じで

さみしいけど、むっちゃ長生きしたね!って褒めてあげたいわ

 

 

 

 

 

 

 

6代目(6匹目)のこむぎが一番たくさん写真撮ったなあ・・・

私のスマホの写真はこむぎばっかりだよ。

心の準備のために

一度思いっきり泣きたいけど

明日はフツーに仕事だから泣けないな

 

 

 

 

小動物は亡くなっても、そもそもこの世に執着が無いから

・・・高い知能の動物に比べ、本能で生きているから?この世での人生も短いし。

アッという間に光の下へ走って行ってしまう(成仏する)と聞いたことがある。

よく食べ、よく走り、よく遊び、よくかじりw・・・

なので飼い主がそれほど悲しむこともない はず なんだけどね。