人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

ハムスター生活

約9年間。

その間、ハムスター6匹。

常にハムスターが近くにいた。

だから野菜とか、果物とか、パンとか?ごはんとか。

ハムスターにあげてた。

 

理由はわからないけど何となく

ハムスター生活はいったん終えようと思ってる。

 

こむぎ は本当に長生きで特に病気もなく

最後も静かに眠るように旅立っていったから・・・

それを経験してしまうと

もし次の子が、病気で早く死んじゃったりするとたぶん心が折れる。悲しすぎると思うから。耐える自信がない。飼ってみないとわからないことだから。

 

 

ハムスターが死んじゃったって話すと

「もっと寿命長い生き物飼えばいいのに」って言う人いるけど

寿命が短いことはわかってて、でもかわいいし癒されるし好きだから飼ってたんだから

そういうこと言わんでほしいんだわ。

 

 

でも動物と一緒にいたい。

鳥さんかな・・・うさぎさん・・・モルさん・・・