人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

平成最後のGW その①

②は書くかどうかわからないけど・・・

テレビ見てて、ふと思った。まさに人生劇場。

 

私にとって

自分が子供の立場で毒母の拘束、呪縛に苦しんだ 第1ステージ 「昭和」

昭和の最後の方、昭和63年に父が他界し

お腹に娘ができたのは平成元年。

 

母のトラウマに苛まされながら

結婚、離婚、

子育てでいっぱいいっぱいで、辛いこと苦しいこと満載だった

メンタルやられた

死にそうだった

第2ステージ 「平成」

 

そして娘が本当の意味で巣立ち、相方と一緒にこれから生きていくんだろうと

認識したのは平成最後の年、平成30年。

 

 

おひとり様で どちらかといえば穏やかに

老後の生活を少しずつ想像して計画して

でも不安だけど

これから本当の意味で私自身のこの世でのお役目(何かわからんけど)

を全うするため

私らしく自由に生きてく 第3ステージ 「XX」