人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

平成最後のGW その②

このGWは9連休だった

この連休、何をしていたのか自分の備忘録として書いとく。

 

もともと予定も計画もなかった

そんなことは初めてだけど、何となく仕事で疲れてて、ノンビリと好きなことしたかったし、とにかく人混みを避けたかったから出かける気はあまりなかった

前の週、出張で沖縄行ってきたけど(はしかには感染していませんでした)

なんかGWの混雑を想像できた気がしたし。

 

・毎年恒例となっているベルギービールウィークエンド名古屋へ、同級生と行ってきた

・時間さえあれば もるさんたちの相手をしていた

・ファンヒーターとブーツ片づけた→ついでに、その物入を眺めて・・・湿気取りとか臭い取りを取り換えた

・もう15年近く前になるかな、車買ったときについてきたアウトドア用のイスとテーブルを楽天の「ラクマ」で売った。売ったというか引き取っていただいた。

・9日連休のうち、バレエ4日 とヨガ1日

 

そしてこれが一番メインではないかと思うのは

ドラクエを始めた

子供はしっかりゲーマーだけど、私は育った環境から、ゲームはやったことがない。

本当に初めての素人なので、ゲーム機を買うまでもないかと思って

パソコンで ドラクエⅩ を始めた。

 

 

もう大変

操作方法がわからない

キーボードでの操作方法のページを何度見たことか

ゲームの中には素人から達人までたくさんプレーヤーがいて

みんなレベル高い達人に見えてしまう

なかには 子供たちも混じっているんだろうけど

自分だけが下手クソに見えてしまう

 

さて自分のキャラクターを作り

ゲームに入っても

自分が何すればいいのか

登場人物に色々説明され、お願いされ、

ゲームの中でいろんな世界や国があり、とにかくいろんなことができて、

進み方はある程度自由なだけに

今まで使ったことがない脳の部分が活性化されてる感じする

とにかく頭使うし 頭疲れる

けど どっぷり世界に入ってしまい、恐ろしいほど時間が早く過ぎていく

 

連休後半になって

大方、操作方法やどう進もうか自分で決められるようになってきた

コントローラー買おうかな

 

それにしても、ふらふら ウロウロしているだけのモンスターたちをやっつけるのは辛い……かわいそうすぎる