人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

トゥシューズ騒動

騒動しているのは私の頭の中だけなんだけど・・・

トゥシューズってのは消耗品なんだってこと最近になって実感したというか

実感させられる方向になった、というか。

スポーツでも舞踊でも

練習で必要な靴は大事に履くもんだと思っていた。

 

私の場合、先生いわく、週に2回くらいのレッスンだから

半年くらいで替え時が来るかな、と。

半年って・・・すぐだよね。

さらに店に言わせると、店の場合は毎日練習しているような子供さんから大人までの玄人相手にしているうえでの知見なので

3か月くらいで替えた方が...と。

 

とにかくトゥシューズ履いて2年くらいになるのかな、私。もうわからんくなってるけど。

なんかこう・・・足にフィット感が無かったから。

靴が柔らかすぎるとか、靴の力を借りることも必要って先生に言われてて。

自分の足に合うトゥシューズ欲しい!とずっと思ってた。

自分の足に合うトゥシューズ履けば、私はもっと上達しているはず、と。

店に行っては色々履いてみたけど、なかなか合うのが無かったんだよね。

 

で 今回出会ったのが BLOCK の バランスヨーロピアン ってやつ。

まだ買ってきて以降練習行ってないんだけど、

きっと合いそうな気がする。

(せっかくだから 後で写真 つける)