人生劇場

ハイクとかTwitterの番外編です

久々に凹んだし動揺した

今日は久々に食欲無くなるほど動揺したゎ。

仕事でね。

やらかしたの。

要は 見積、1行 なぜか 金額が漏れてたの・・・・・

そそっかしさだけは この年になっても治らず

まさか そこ 抜け落ちてるとは・・・・・

自分でもショック。

 

 

でさ

入札に参加する担当部門が また 全然内訳見ずに

あんなに大勢関係者いるのに ノーチェック?

で困ったのが おめでたく落札してしまったんだな。

大喜びしてたときは気づかなかったの。一番重要な仕様のとこ金額抜けてたこと・・・

そのあとの つじつま合わせ で

もうぶっ倒れそうだったわ

せっかくなので辞退するなんてことだけは避けたいから。

色んな人巻き込んで・・・

いや でも

最後は 何とかなる どうにかなるので

一件落着に近づいてるんだけど。なのでもう落ち着いたんだけど。

 

 

思えば・・・・・

物事 なんでも 理由  ってものがあるのね

後から経緯を振り返ると 「いや それ そもそも おかいしでしょ」

っていうことがたくさんあるの

でも 意外に そのときは気づかないんだよね

衝撃的な事件が起こってから

経緯の問題点にようやく気付くのだよ

なので それは結局 必然なんだな。

そのときは気づかないようなシナリオになってるの。

 

 

 

やっぱりね

最後は指差し呼称で「ヨシ!」ってチェックしないとダメね